ミニライブ@展示会が決まりました!!

今年の1月。あと3日で10月も終わりか…早過ぎる⌚️!!!!ちょっと振り返るだけで盛り沢山な1年にすでに なっている2020年。駆け込みで?特大ニュースが飛び込んできました‼️初めて行ったライブで虜になってしまったピアニストの永田ジョージさんと、小和瀬…

何着よう?服を選ぶことは自分を選んでいくこと

今朝は目が覚めたので5時に出勤してみました。 まだ日も昇り切らないうちの紫陽花がキレイでした♡ 以前も書きましたが、年末から進めていたコーポレートサイト。 ABOUTページを更新しました tokyosankei.jp 「言葉の部分、ライターに頼むケースも多いんです…

お義父さんがくれた試練

先日、4月に作ったマスクが少し暑くなってきたので夏マスクを作り、旦那さんの実家へ渡しに行きました。 すると、お義父さんが仕事でお世話になってる人にプレゼントしたいと、けっこうな数を注文してくれたのです。 「それほどの数だったら、オリジナルで…

伝えようとしなくても想いは伝わった話。

またまたお久しぶりの更新です。 1月末から引っ越したりバタバタしてたらぎっくり腰になり3週間寝たきり生活を送ったりしてたら気付けばもう5月になろうとしています。 さて、話は変わりますが2週間くらい前にようやく歩いたりできるようになってきて活動…

自作自演の2週間。

ブログが書けない… という事態に陥り、久しぶりの更新です(^^; また記事を書きたいと思いますが、 この間、ハプスブルク展を見に行ったり ライブへお邪魔したりして 気付いたことが書きたいことがたくさんあったのですが… 書いて直してを繰り返してるうちに…

服のチカラ。

土曜の会社はみんなお休みで父と母と3人の時間。 お茶しながらたわいもない話をしたり、一見非効率な時間ですが、スピードを緩めて過ごすこの時間は、こんなのやりたいなぁ…というインスピレーションも与えてくれます。 そんな今日の昼下がり、久しぶりに父…

「今日、何着よう」

昨日は今年初のデザイナーさん達との打ち合わせ。 こんなの着たいな…♡とムフムフしてる時、 自分がどんなシーンにいるのかも 一緒に想像してる私に気づきます。 今、春夏ものを作ってるんですが、 「お花見の時、これあったらいいよね」 「そうそう!以外に…

はじめまして

はじめまして。 本吉昌恵と申します。 今日からブログスタートします。 わたしの実家は父の代から洋服を作ってブランドさんに卸す事業をしております。 この度、洋服を通じての豊かさをお伝えしたいと自社ブランドの立ち上げを決め、その軌跡をここに綴って…