伝えようとしなくても想いは伝わった話。

またまたお久しぶりの更新です。

1月末から引っ越したりバタバタしてたらぎっくり腰になり3週間寝たきり生活を送ったりしてたら気付けばもう5月になろうとしています。

 

さて、話は変わりますが2週間くらい前にようやく歩いたりできるようになってきて活動量が戻ってきた矢先、「髪切りたい」欲求が勃発しました。

 

私はいただきやすい体質でもあったりで今美容院にお邪魔するのはちょっと憚れ、もう少し我慢しようと思っていたのですが、昨日我慢ができなくなり旦那さんにカットしてもらいました。

 

 

f:id:mmotoyosh:20200425223945j:plain

スッキリ!!!!!!20㎝くらい切りました。旦那さんありがとう!!

 

初めて人の髪を切ったらしいのですが、大満足♡

むしろ、今までで一番しっくり来たかもしれません。

 

…というのも、「ニュアンス」って、言葉で伝えるのがとっても難しかったりイメージ画像を渡しても髪質が違うとできなかったりで美容師さんにうまくリクエストをお伝えできなかったのです。

 

そして、自分が似合うと思ってお願いしたスタイルが、「どした??」みたいなことになったり。

 

で、今回ももれなくそんな感じでもにょものしていたのですが…

 

家の中でも外でも、笑ったり泣いたり怒ったり。

一緒にいるだけで伝わるものがあるのか、言葉にしなくても伝わっていたようです。

 

と、そんなことを喜んでいたら…

 

!!!!

このブログで紹介させてもらいたかったことで、うまくまとまらなかったあのことを思い出したのです!!!

 

実は創業以来、今まで作ってこなかった、コーポレートサイトをこの度作りました。

 

https://tokyosankei.jp/

 

※私がギックリ腰になり(^_^;)今まだComing Soonの部分もありますが、これから徐々にページが出来上がっていきますので楽しみにしててください♡ 

 

 

今回お願いしたWEBデザイナーのDreamarkさん。ご夫婦&娘ちゃんで活動され、静岡県伊東市を拠点とされています。

 

dreamark.jp

 

以前勤務していたコーポレートサイトをお願いしたことがあり、また今回お願いしたのですが・・・

 

このデザインを見た時、鳥肌が立ちました。

気持ち悪いほどに(?)想像というか妄想通りに作ってくださったからです。

 

そして、このデザインを出していただく前のやりとりは

・ビデオ会議(1回)

・Chat workとのやり取り(といってもほとんどやっていない)

・画像イメージの共有(数枚)

・会社インタビュー訪問(1回)

 

以上!

 

さすがに一度仕事をお願いしたことがあるといっても遠方の彼らとは気軽に会う事ができず、ビデオ会議やチャットワークがメインとするいわゆるテレワークだけでできるのか。

最初に持っていた不安は本当に取り越し苦労でした!!

 

ということで、鳥肌を思い出し若干熱くなってしまいましたが、今回のWebデザインとヘアカット。一見、たわいもない日常とお仕事、全く繋がりの無さそうな出来事でしたが、

 

伝えようしなくても、発すればいつか届く。

 

今まで、仕事をする上でそれが合理的か、メリットデメリットとか色んな側面で人を説得するということを考えていました。

そのために、色んな言葉を準備していくうちに言葉が増えて、自分が本当に何をしたいのかを見失うことがあったように思います。

 

 

必要以上の言葉っていらない

 

ということを確信しました。

 

 

コロさんがもたらした生活の変化。

今まで考えてみなかったことをやってみて気付くことや再確認できるがたくさんあるなぁと感じでいる毎日です。

 

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました!!

 

 

f:id:mmotoyosh:20200425223151j:plain